やられた。やられた。

 名古屋に惨敗。デッカイのにもきっちり決められたよ。このくらいやられると気持ちいいね。

 今が苦しい時期。でも、何度も言うようだけど、今年は優勝が目標ではない。成果のある負けなら、意味無く勝つよりずっと良い。結果が出れば中身は悪くても良い、なんてのは去年までの話。今のレッズは、中身のある勝ちを積み上げられるチームになるための転換期。しかもまだスタートして、最初のコーナー回ったところ。問題ない。

 負けから何も学べなかったり、浮き足だったり、無意味に騒ぎ立てたりするのが一番愚かしい。それはサポーターも同じ。勝つための準備を、みんなでしましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。