登録は9頭。

 マージービートが出走を予定している、日曜札幌の新馬戦(芝1800)。登録は9頭となっております。

 話題性で抜けているのが、カワカミプリンセスの全弟メイショウホンマル。調教の動きは特筆するようなモノではありませんが、姉が年明けデビューだっただけに、使ってどんどん良くなりそうなタイプ。勿論初戦も注目でしょうね。鞍上は池添。

 私がPOGで指名したのがマツパク厩舎の秘密兵器(?)アドマイヤテンクウ。先週4着だったアマファソンに調教ではずっと遅れているだけに、余り強気になれない部分もありますが、1800の分走りやすいでしょうし、楽しみ。鞍上はアンカツ

 横山典を鞍上に確保したのが、ミッキー厩舎のトップガン産駒、スマートスペンサー。札幌のダートコースで4F52.1を馬也でマーク。調教を見る限り、これが一番怖いかも知れません。

 岩田が騎乗するのは矢作厩舎のタイセイレジェンド。活躍馬ラフィナールの弟で、それ以来の牡馬(父キンカメ)。いつでもデビュー出来そうな様子ではありましたが、ここまで魔って、今週の追い切りは芝コースで4F50.7−1F11.4と上々。これもいきなり動けそうですね。

 他にも、先週函館の芝で重の中4F48.9を計時したセトノメジャー(小林徹)、今日の札幌芝コースで4F48.5を出したネオユニ産駒のリリースバージョン(丸田)など、少頭数ながら、なかなかのメンバー揃った感じです。マージービートとしては、まずは掲示板以上を目指して頑張って欲しい。

 後ほど(多分)クラブ更新があると思うので追記します〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。