今日の競馬。

 小倉芝1200以外。下でも書きましたが、土曜までは絶好馬場保ったモノの、日曜の小倉はズブズブの不良。こうなるともう、私の狙いは意味がないし馬券もまともには当たらない。残念です。

 新潟の新馬。ウエスタンディオは良い競馬したけど、勝った馬が楽すぎた。逆転は可能だと思うし、素質は確認。しかし自分から仕掛けていくような競馬が合いそうなタイプだけに、鞍上が今後も鍵か。

 スクーデリアピサは参った。どう勝つか、と言う手応えでコーナー回ったように見えたけど、そこからモタモタ。まあでも、ウエスタンディオもそうだし、昨日のハードパワーもそうだけど、新馬は結果的に勝てばいいけど、仕上げすぎない方が良い。特にこの時期はお釣りが無くなると秋以降何もないし。折り返しの未勝利で勝つ馬の方が、新馬勝ちよりも価値があります。今日の札幌1Rを勝ったクロワラモーはラベンダー勝ち馬と並んで現時点で函館2歳最右翼では無かろうか。少なくとも、この馬に勝った馬を含め、1回函館勝ち上がり組より低い評価は出来ない。

 とりあえず、マージービートはこのレース回避して正解だった気がする。来週も話題馬居るが、頑張れ。

 札幌は相変わらず岩田狙い。しかし昨日・今日余り来ない。8Rは岩田居ないので藤岡兄から買ったら馬単当たった。切り替えようかなあ?

 よっしゃ函館記念3連単取った。昨日書いた通りサクラオリオンから巴賞組で12万馬券。結果も巴賞組が掲示板独占。美味しいなあ。もっと買うんだったw ブラックアルタイル3着も300円持っていたので、そっちだったらもっと美味しかったですが。サクラオリオンは、秋山巧く乗りましたね〜。大外枠からなのに向こう正面ではインにいて、スルスル上がって直線また外へ持ち出す。完璧です。マヤノライジンも藤田良く乗ってくれた。これが2着が一番(買ってる中では)配当良かったので、嬉しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。