(ミューズマジック)まずまず。

 先週の競馬をスキップしたミューズマジック。今週の追い切りはCWで長めから入って4F52.3〜1F12.6。師の言葉を借りれば「良い頃の状態にはもう一つ」でしょうが、延ばした甲斐はあったのではないかと思います。

 クラブコメントは未確認ですが、とりあえず鞍上が出ました。角田騎手。良いんじゃなーいの? 個人的には好きな騎手ですよ。一口キャリア(って言うほどのもんじゃないですけど)で初騎乗かな? 最近はマイルドな成績(穏当な表現)ですが、コース別で見ると実は小倉芝1200が最多勝だったり。中でも8月の回収値が一番良かったり(単208円)。特別戦限ると298円だったり。良いんじゃなーい!?

 …あ、牝馬64円だわ(オチ)。

 いや、まあ、期待してます。ガンバレー……。

▼クラブコメント
(矢作厩舎)常歩運動後、CWコースにて単走で追い切る。
 CW 82.8−67.0−52.3−38.1−12.6 一杯
助手「4コーナーまでは馬なりでいき、直線は首の動きに合わせる感じで追いましたが、追ってからもうひと伸びしてくれました。動きは追い切りごとに良化しています。見た目、まだ余裕のある体ですが、数字的には絞れてきていると思います。まだ本当に良かった頃の動きには及びませんが、1週延ばしたぶん良い状態で出せると思います」

 また言われた……w

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。