(ウインアンジェラス)順調そうだ。

南P良 千葉 5F〜68.2〜52.2〜37.9〜12.8 (7) 馬なり
直線併せの外、内3歳未勝利ドナグレース馬なりと併入。

 ウインアンジェラスは、千葉騎手が騎乗して、南馬場入り。Dコース半周を軽く流した後、ニューポリトラックコースに移って、寺島調教助手騎乗の3歳未勝利ドナグレースとの併せ馬で追い切りがかけられました。
 アンジェラスが2馬身ほど先行してスタートしたあと、コーナーでは外を回ってドナを内に迎え入れ、直線から体を併せます。格下が相手ですからアンジェラスは終始余裕たっぷり。ラストは、お互いに馬なりで併入フィニッシュですが、動きは良好でした。
 「スピードがありますし、いい馬ですね。息の入りもいいですし、状態も良さそう」と、千葉騎手は笑顔で好感触を伝えてくれています。出走予定は、新潟の次開催、8月16日、新潟日曜10R「岩室温泉特別」ダート1200mが候補として挙がってきています。

 前走の内容から、1000万でもそこそこやれそうな目処は立っています。とにかくこの馬の場合、「4角を抜群の手応えで回る」「じっくり追い出すも案外伸びず」というパターンを延々延々………………………………ッハァ!(息切れ)…繰り返してますので、その辺の学習能力を厩舎が発揮してくれるかどうかです。「手応えほど追って味がない馬だから、騙されずに早めに動くんだぞ」と言うだけで、着順がグンと良くなると思うんですけどねえ(更に言えば「それで負けてもキミの責任じゃないから」と言い添えれば完璧)。何がって、そこが一番期待出来ないんですよね〜。能力はフレンチノワールと互角か、それ以上だと思ってるんですけど。この差は人の差だろうなあ…。あとクラブの。

 まあ、ともかく。状態は引き続き良さそうです。3歳時と比べると、格段の安定感。もう5歳ですしね。成長どうこう言ってもいられません。1戦1戦しっかり勝負して欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。