(レッドウィザード)夏は無し。

ファンタストクラブ)ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。
米田氏「横から見るとゴロンと映りますが、後ろからだとだいぶ締まりが出ているんですよ。首も細くなってきたし、全体に重さは感じません。気性的にはのんびりしていますが、これまで何度も15−15をこなし、動きも問題ありません。先週、国枝先生も確認にいらして、『だいぶ絞れてきたな』とおっしゃっていました。一時は札幌に入れるプランもありましたが、札幌の馬場は硬いので、どうやら美浦への移動となりそうです。そうなると今がもっとも暑い時期なので、入厩はもう少し後になりそうですね。欲を言うともうひと変わりが欲しいところなので、このまましっかり鍛えていきますよ」

 夏競馬で充分にデビュー出来る所まで言っていると思うのですが、厩舎の(馬房の)都合もあるでしょうし、ファンタスト育成の限界もあるでしょうし、仕方ないですね。

 てか、北海道デビュー視野に入れてないなら、一刻も早く本州に動かして、しっかり馬を作って欲しいんですけど、これからの気候では北海道にいる(いるというだけでの)メリットも大きい。悩ましいな。

 まあ、デビューは10月前後のイメージでのんびり待つとします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。