福音な復員。

■浦和・坪井が5戦ぶり復帰へ

 闘が離脱するなか、下手したら「阿部ちゃんと山田ノブ?」と思われたCBコンビ。ツボが間に合うのは本当に福音ですね。無理はして欲しくないけど。

■3週間ぶり!浦和に山田直が帰ってきた

 こちらも同様に。2トップもポンテもセルも頑張ってるけど、今のレッズのやってるサッカーは彼が居ないと完成度がかなり下がる。とりあえず45分のつもりで、とかで良いのでスタメン張って欲しい。でも闘共々、現時点でJOMOはお断り入れて欲しいなあ。

 楽しみと言えば梅崎も復帰へ向けてピッチ上がってきた。去年はポンテという強大な壁に跳ね返され続け、勝負の年だった今年、故障している間にルーキーがチームの王様になりつつある。危機感がないはずがない。ポンテほどの絶対的な存在感、山田ナオほどの運動量はない。それでも梅崎には一瞬のスピードと相手の急所を突く目がある。夏以降は暴れ回れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。