(スフィラータ)キャロ2歳馬

 マージービートがデビューすることで、2頭の比較がしやすくなりました。マージーと並べると、どうにも見劣り感否めませんからねー。

▼スフィラー

現在は周回ダートコースで軽めのキャンター30分で身体をほぐした後、坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。緩さが残っていた身体はだいぶ締まってきて、全体的な状態は確実に良くなっています。しばらくはこのままのペースで乗り込み、じっくりと良化を促していきます。

▼アンヴァルト

屋内坂路でハロン15〜17秒のキャンター2本のメニューと、週2回は周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15〜17秒のキャンター1本のメニューとを日替わりで行っています。運動量を順調に増やすことができているように、状態は上向いてきています。走りの質も高まってきているので、今後もさらなる前進が見込めるでしょう。

 2頭とも完成度という意味ではまだまだですけど、確実に良くはなってきてますね。一夏越しての成長に期待ってところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。