うーん……

 クラブコメント(田辺騎手)です。

田辺騎手「牡馬相手、しかも厳しい流れでしたが、それでも最後までしっかり走っていました。ここにきて、本当に地力を付けています。左回りも問題なかったし、今後に生きてきそうなレースができましたよ」

 本当に左問題なかったのだろうか。元々、勝負所でもたつく面がある馬ではあったけど、復帰戦以上に3角以降のもたつきが気になった。相手が強かったと言えばそれまでだけど、最後、ギリギリ凌いでの3着だったし。個人的には「やっぱ左は割引じゃない?」と思いたいところです。

 まあでも昨日は、勝った馬を別格としても、あの流れで3着以下を完封したクリストフォルスを称えるべきでしょうな。この馬、堅実性という意味では限りなくゼロだけど、走れる条件が揃えば、1000万では完全に格上の存在ですね。前走で負けたケイアイコンセプトより上だと思います。

 準OPに上がったら、そのケイアイやオーロマイスター級の馬とやらなければいけない。ただ単に勝つだけであれば、牝馬限定戦を選んで行けばいいわけですが、それでは準OPから先はなさそう。牡馬相手に、しっかり勝ち上がれるようになるまでは1000万でも良いかもしれないですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。