他クラブは積極的だが…

 今日のレッズとJ。他クラブが積極的に選手獲得をしている中、レッズの鈍さが際だつ。しかし、現状、崩壊寸前の内部を立て直す&残せない選手は早めに切ることが優先。補強はその後。後手に回るほど、選択肢は狭まり、資金も余分にかかるけど、仕方ないだろう。今のレッズは、それが精一杯。

■阿部が古巣復帰?千葉が獲得に興味

 エー。いや、選手が戻りたいと言えば良いんだけど。ステップアップを選んで出た選手を呼び戻すってのは、余り良いことじゃないと思うけどなあ。海外挑戦後に、千葉へ戻る、はとてもスッキリする。阿部ちゃんの向上心を無視して、情に訴えるだろうか。

■初ゴール・水野をストラカン監督絶賛

 一時的な措置であっても、このレベルのクラブの両翼に日本人が居る、と言うのは大変な快挙だろう。もはやキャプテン翼の世界だよ。夢と言うより、ファンタジーの領域。えらいこっちゃ。

 まあ、水野には元々その力があるし、遅すぎたくらいだけど。すぐに代表戻れ。

■名古屋FWヨンセンの清水入りが決定

 今年も去年も優勝候補にあげたチームだけど、前線に軸が出来ることで、来年こそか。反面、機動力の低下を、周囲がどうフォローするか。正念場ですな。

■G大阪、韓国人2選手を獲得へ

 レアンドロとジェジン。Gの(というより西野の)戦略の軸になる「何とかしてしまう外人FW」が揃った。これで来年は間違いなく、首位争い。守備はどうだろう? シジクレイが長らく1人で支えていた時代から、ずーっとザル状態でも結果は残してきた。守備を補強すればより鉄板、とも思えるし、昨年のこともあるので変にいじらない方が良いのかな、とも。新外人と高木(清水)。そのうち誰かの選手生命を潰しそうなあのCBがスタメン外れるのは、相手にとって良いことだけど。何にせよ、来年はもう「ライバル」とは呼びづらい。こっちは、背中を追う立場。いや、追うどころじゃないかも? ま、変な劣等感をもたれない分、直接対決はやりやすくなるかもしれん。

 てか、Gの穴はサイドバックなんだけどね。明神と橋本居る間は決壊しないだろうけど。

■大宮が中沢獲得へ横浜以上の破格条件提示

 大宮のオペレーションは、よくわからん。金の使い方が特に。ボンバーには神戸や海外(ボルジアMG)も声を掛けてるようだが。日本人があのユニフォーム着るのは、ちょっと凄いと思うんだけど。現時点でのステータスはさておき。

■首脳陣高評価 英プリマス、家長に触手

 私の中では、家長の評価はかなり低いので、現時点のコンディションも含め、どうなのかと疑問。同じく評価あまりしてなかった本田がオランダでやれてるし、行けるのかなあ?

■レアル・マドリー加入のL・ディアラ「1号、2号と呼ばないでほしい」

 ちょっと面白かったなあ〜。

■ゼニトのアルシャービン、アーセナルへ移籍か

 値段も手頃、時期もいい。柔軟なプレースタイルもガナーズ向き。期待。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。