(レッドウィザード)良くなってきてるね。

ファンタストクラブ)屋内坂路で速歩1200m、ハッキング1600m、ゲート練習。
「以前に見られた出がけの硬さも気にならなくなってきましたよ。やんちゃだった気性も薄れて、一生懸命稽古に取り組むようになってきました。体型も、来た当初はコロンとして全体的に子供じみた感じでしたが、この短い間にもずいぶん成長して変わり身を感じます。ただ、体型や動きからパワータイプの印象。力強いしっかりとしたキャンターを踏んでいますからね。以前から言っていますが、変わり身が最も大きそうなのはこの馬なんですよね」と担当スタッフ。馬体重482キロ。

 良化してきてますよね。フジキセキ産駒っぽい成長をしてる気がします。

 しかし、ファンタストはここからが勝負。年末に余程のアドバンテージがないと、ここから3月までは例年ほぼ何も出来なくなるので、幾ら今順調でも、デビューは秋以降に。凍り付く前に、本州へ移動させるようなプランは…無いだろうな。

 そして、出資検討中のスイートオーキッド

 コメントはかなり良いのですが(未出資のため転載しません)、写真の撮り方(立ち姿)もあり、おっかない部位が今まで以上に強調されてる感じ。年末に臨時収入もあったので、出資を積極的に検討したのですが、結局、ギリギリのタイミングまで推移を見守ることにしました。産地検査直前。キャロへの出資金を貯めるタイミング。果たして余力があるか。馬券は、ある程度ペイすることを前提にお金使ってますが、一口は、基本、全額することを前提に資金決めているので、馬券に10万突っ込むのは平然と出来ても、10万の馬に出資するのは、死ぬほど悩みます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。