重政豊は面白いなあ。

 inあらびき団。見てない人はどっかで動画探してみてください。武〜、武〜♪ あらびき団SP面白すぎる。所用を早めに切り上げて帰ってきた良かった。人としてはどうかと思うけど。

 さておき、ピースエンブレム

「3戦目にして勝ちあがることができてホッとしましたし、会員さんに喜んでもらえて嬉しかったです。レース後は左前脚に若干皮膚炎が出ましたが、すぐに対処して心配要らない程度に落ち着いています。気になるテンションですが、今の様子だけだとややピリッとしているくらいで、お姉さんに比べれば落ち着いている方ですよ。ただ、まだ競馬が終わってから少ししか時間も経っていないですし、もうしばらくは見極める時間を設けたいと思います。年末もしくは年明けの競馬くらいまで様子を見て、無理しない方がいいということであればひと息入れるつもりですし、続戦可能だと判断できればこのまま次へと向かいます。松岡騎手も『男馬相手でも十分勝負になる』と言ってくれていますし、限定戦にこだわらず次走を選ぶつもりです。一応次もダートになる可能性は高いですが、今焦って決める必要はないでしょう。現段階で言えることは、お休みするか続戦なら黒竹賞を視野に調整していくということです」(小島茂師)

 強気な松岡君の高評価は有り難いんですが、何処まで乗ってくれるのかなあ。出世すればするほど、不安になるわけで、早めに解決しておいて欲しい問題です。今の2歳3歳競馬で、マイネルもセゾンも避けて通るのはほぼ不可能だからなあ。同じクラス同士なら、あっさり乗り変わられそう…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。