ネットビジネスは強いねえ。

 今日のレッズとJ。

■浦和永井契約更改交渉もまだ結論出ず

 永井が示してきたパフォーマンスと、サポーターの期待度、そして自己評価。どこまで歩み寄れるものか。気持ちよく残留してくれるなら応援したい選手だが、そうじゃなければ、他のチームで輝くも良し。レッズでくすぶるのは、見ていて切ない。大好きだ。何処でも応援するよ。

■浦和相馬が移籍前提に独2部の練習参加へ

 相馬にはそこまでの思い入れはないのであった。レッズにいれば応援するけど、そうじゃなきゃ、ただの良い選手だな。

■啓太V奪回へはい上がる!絶壁登りに初挑戦

 オーバーワークはいかんよ。

■浦和3選手 保留!保留!保留!

 レギュラー当落線上だった3人。やっぱり甘い評価では無かろう。まあ、永井以外は、そんなに心配してないけどね。

■浦和ショック!三菱ふそう撤退、厳冬へ更なる追い打ち

 自動車業界は仕方なかろう。それでも犬飼時代のオペレーションが奏功してそんなダメージは大きくない。そりゃ、2億は欲しいけどね。企業スポーツじゃないから。DHLで補填できたんなら、御の字でしょ。経営怪しいところとは、切れても仕方ない、っていうか、切った方が良いくらいだ。依存度が上がってから飛ばれても困るしね。

>派遣切り:日産、三菱ふそうでも迫る解雇 /神奈川

 サッカークラブにお金使うくらいなら、会社を支える人間に払えってことだな。

 今の景気で、何処に金があるかってのはハッキリしてるわけで。Jリーグも気取ったルールで縛ってる場合じゃないよ。三つ指ついてギャンブル業界迎え入れましょうよ。

■高原、復活へグアムでミニ合宿…浦和

 本人の問題半分、周囲の問題半分。本人が仕上がっても、周りがしっかりしないとね。エジはポンテと旅行行くらしいよ。大丈夫?

■神戸が我那覇獲り、ポスト大久保に元代表

さらに、昨年のACLで浦和の優勝に貢献し、MVPを獲得した元日本代表FW永井雄一郎(29)の周辺調査にも乗り出している

 金あるね、神戸。まあ、どれだけお金使っても、イメージ的には「去年までの名古屋」を越えてこないんだけど。強いチームを作るのは、金と愛。どっちがより必要かと言われれば、愛だよな。

■千葉が鹿島MF中後を完全移籍で獲得へ

 良い選手獲ったな。選手を育てて、高く売って、同じくらいの能力の選手を半値以下で買う。それで、降格していないのだから、立派です。だから阿部ちゃんにオファーとかピントはずれたことは、やめてね。

■C大阪の乾に“岡田サンタ”から吉報届いた

 個人的にも嬉しいです。彼とマリノスの兵藤、福岡の中村北斗は、非常に好きな選手だな〜。

■名古屋が田中隼磨に正式オファー

 ドライなマリノスのフロントだから、出しちゃいそう。隼磨のメンタルは、随分マリノスを底上げしてると思うのだが。名古屋にとっては、そりゃ欲しいわな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。