あの騎乗じゃあなあ……。

曳き運動の調整。
「今日は運動だけにしましたが特に問題はないですね。競馬は外に逃げるところを見せていたようですが、それにしても今ひとつ流れに乗れていませんでした。決して左回りがダメとも思いません。このまま厩舎で調整して、年明けの中山(D1800)か中京(D1700)の牝馬限定戦を目標にしていきます。今度は何とか結果を出したいですね」と久保田調教師。

 あのレースでは、左回りが駄目なのか、騎手が勝つ気がなかったのか、判別しづらい。位置取りは騎手の問題、馬券圏内を外したのは左回り、と見ているのですが…。中山の1800もどうなのかなあ?

 まあ、いずれにせよ、乗り方一つで勝ち負け。前走を踏まえ、誰を選ぶか、注目したいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。