ウイントリビュート/拘らずともー

 先週の中山日曜4Rで5着に入り、次走の優先出走権をゲットしたウイントリビュートは、昨日29日火曜に、トレセン近郊にある水野馬事センターへとリフレッシュ放牧に出ています。
 戸田調教師によると「放牧期間は1週間から10日くらい」を予定しているとのこと。厩舎において調教を進めていくと、気持ちが昂りすぎることがあるだけに、短期でも息抜きした方がいい状態でレースに臨めるという計算です。
 戸田調教師は、「だいぶ競馬も覚えてきていますし、四位騎手が東京に来てくれれば、もう一度乗ってもらえるのが理想なんですけれどね」と、前走でうまくトリビュートを操ってくれていた四位騎手に引き続き手綱を任せたいという意向を示しています。しかし、現時点では関東に遠征があるかどうか微妙な状況とのことで、「こっちに来れない場合は、うまく乗ってくれそうなジョッキーを探します」とのことでした。

 うーん。まあ、平均以上の騎手であることは確かだし、巧い人だとは思うんだけど、とにかく大外ぶん回すか、中に行って偶然空けばラッキー、空かなければ踊ってアピールという人なので、やっぱ好きじゃない。戸田厩舎なら関東でも良い騎手抑えられるので、それでいいけどなー。もう一度戸崎でも勿論良いし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。