チリ戦メモ

 オフシーズンにやる代表戦、しかも親善試合に内容なんて期待してないし、ましてや監督変わったところ。コンディションと完成度は度外視。とりあえず、「つまんねえ」とだけ言っておく。

 思ったことをメモ。

・久々に11人のチーム。内田は初めてにしては頑張ったでしょ。悪いのは中盤の左右の奴らで内田じゃない。また後半途中で10人になっちゃったけど。21を代表からオミットしてくれるなら、それだけで応援する価値はある。

・また啓太の負担がアホみたいに高いチーム作りおって…。これじゃあまた代わりが居ないから酷使されるだろうな……潰れるなよ。

・ヤットと憲剛を前に置く3枚OMFは正気の沙汰じゃない。2人ともオフェンシブではなく「ハーフ」。そして気取り屋でエリアを埋めない。あくまで1チームに1人存在が許されるタイプ。オシム時代からそこだけは不満だった。そこを引き継がれても…。山岸は頑張ってたけど、ほか2人があれじゃあねえ。どっちか外すなら当然ヤットだと思うがなー。両方外して山瀬+松井あたりが一番良いけど。

・後半、大久保と羽生が入ってがっついたお陰で小マシになった。この2人はやっぱ良いね。ベンチから出てくる良さってのがある。

・どうせあんな変な布陣にするなら3トップにしろよなあ。大久保と山岸左右で。サイド数的不利にならんし、気取りやさん達のスキルも活きるし。どっちかを山瀬に替えればバランス良いし。

・しかしビエルサの作るチームは似ているなあw 02年のアルゼンチンは史上最も好きなチームの一つなんだけどね。半年後にまたやったら3−0で負けそう。

 まあともかく、このチームは長いスパンで完成するタイプじゃない。年内には結果が出るでしょう。出来ればレッズの選手みんな外して欲しいなあ。ま、とりあえず次、次。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。