ウイントリビュート/掲示板

 5着でした。今日はネット使えない環境でスタジオ籠り切りなのでレース見てないのですが、優先出走権確保出来たのは良かった。
 レース見てから追記しますー。

 帰宅&レース見た。勝ち馬強すぎ。後方から終始外を回してお綺麗な競馬という、この上なく四位らしい競馬。4角から直線途中までの脚は見所あったけど、最後はあがっていた。距離は少し長いかも。とりあえず、この人は爆発力のある馬以外は勝たせられまへんな。良く走らせてくれたけど。

 まあ、次に期待の繋がる内容でした。

▼クラブコメント
四位洋文騎手 前半は馬の気持ちに逆らわないように競馬をして、最後は手ごたえどおりの伸びを見せてくれましたね。いい勢いで来ましたが、ラストは一杯になってしまいました。返し馬などで少しテンションは高かったですが、競馬に行けば問題なかったですし、口向きに多少問題があるとのことでしたが、矯正できる程度でした。まだ力がつききっていないですから、これからよくなっていくと思います。

戸田博文調教師 中間の様子もずいぶんと変わってきましたし、レース振りもよくなりましたね。最後で一杯になってしまったのは、少し距離が長いからなのかもしれません。東京の1400mや600mのほうがいいかもしれないので、四位騎手の関東遠征に合わせて、番組を選ぼうと思います。まだカリカリするところはありますが、着実に良化傾向にありますので、うまく進めて行きたいです。

及川の目 ジョッキーが跨ってから少しテンションがあがり、返し馬でも気難しいところ見せていましたが、競馬に行くと素直なのはいいところでしょう。外々から長く脚を使う競馬になりましたので、最後は止まってしまいましたが、いったんは2着くらいがありそうなレース運びでしたから、着順以上に内容も良化が伺えました。前走時から比べるとずいぶんとフットワークも雄大になってきていますし、力をつけてきているのは間違いありません。この調子でどんどん力をつけて行ってくれれば、さらに好結果が生み出せるはずです。

 えー、次も四位かあ? 優先権取り続けるには良い騎手かも知れないけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。