ペリエ来日。

■ペリエ&スボリッチ騎手に短期免許交付netkeiba

 それ自体は恒例のことですが、記事にあるとおり、今年の身元引受人は(株)だノックスだそうで。へぇ。へぇ〜。

 ペの人と言えばカズーとの蜜月&絶縁? 角居センセのところでの斤量騒ぎなど、最近はその手腕以上に色々面白ネタを振りまいてくれていますけど、池江ジュニア&ダノックスというのもまた色々ありそうで楽しみですなー。

 あと、「ドイツのエビショー」こと(主にガッツポーズ方面)スボリッチも来日。こちらは角居厩舎で(株)アカデミー。この辺の、外人騎手と厩舎・馬主のパイプ及び変遷は結構リスト化すると面白そうだなー。まあ、ペリエは角居厩舎の馬に乗るし、スボリッチも森厩舎の馬に乗るのでしょうけど。あと、もうすぐルメールも来るしね。

 ちなみに池江ジュニアとダノックスの関係は乏しく、今年2歳世代のセントラルコーストが最初の預託馬で、今のところ唯一の登録馬でもあります。角居厩舎とアカデミーはゼロ。ふーん。騎手の方は今週の騎乗を見ると、ペリエは池江ジュニア馬への騎乗ゼロ、スボリッチは角居馬へ2鞍。復活のフレンドシップがスボリッチ騎乗なのはちょっと興味深いです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。