(ウインアンジェラス)あんまり仕上げすぎるとなあ。

10/25(木)南D良 助手 5F〜70.1〜54.6〜40.1〜12.6 (5) 馬なり
直線併せの内、外古馬500万下スカイウォークG前強めと併入。

 朝一番、川崎調教厩務員を背に南馬場へと姿を見せたウインアンジェラスは、そのままDコースに入場。津村騎手騎乗の古馬500万下スカイウォークとの併せ馬で、追い切りが行われました。
 スカイが大きく先行してスタートし、3コーナーを回った時点でもその差は4馬身ほどあったのですが、アンジェラスは余裕の表情で、インから手応えよく追い上げていきます。直線入り口で並びかけ、ラストは手が動いていたスカイとは対照的に、アンジェラスはまったくの馬なり。それでいて併入フィニッシュと、なかなかの動きを見せてくれました。
 鈴木伸調教師の第一声は「ずいぶんと動きは良くなってきましたね」でしたが、「でも、来週追い切ってすぐレースとなると、速い時計が1本足りない感じがするんです。体ももう少し絞りたいですから、出走予定をもう1週延期しようと思います」と、目標とするレースを、11月10日、東京土曜6Rダート1400m牝馬限定戦に変更することが伝えられています。

 お釣りが無くなって次のレースの楽しみが減るので、7分仕上げくらいで勝って欲しいんだけどなあ。いや、本音は「万全に仕上げて負けたら凹む」からですけどw

 でも500万じゃ負けるとか全然思ってないんですよねーこの馬の場合。展開の不利で取りこぼすことはあるかもだけど。とにかく早く復帰戦が見たいです。11/10は京王杯もあるし、仕事もキリ付いてるはずなので、現地観戦だな。楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。