おつき合い。

 せっかくガンバが負けて、ここで勝ち点3積んでおけば99%終了だったのに、ドローだったのでまだ7割ぐらいです。それでも、勝ち点6差と7差は凄く違うので、ガンバに関してはある程度大丈夫だけど、鹿島に可能性を残しちゃったまま当たるのは怖いなあ。ずば抜けて苦しい日程だから、疲労困憊なのは仕方ないけど、その為に厚い選手層があるのだから、もう少し頭使って欲しいのが本音。何故3日前に肉離れで交代した山田をスタメンで使うのか、ナド常軌を逸しているとしか思えない起用もある。まあ、ここまで来たらローテーション云々言っても仕方ないけど。今年は走るしかない。

 次やる川崎はガスとの「多摩川クラシコ(笑)」をフルボッコにして7−0快勝。得てして圧勝後の試合はゴールが遠いモノ。少し楽になった気がしますよ。

 しかしホームゲームでシュート4本て…ホントに名古屋戦は鬼門だなあ。

 ともあれ、最高形ではないけどこれでリーチです。対面(ガンバ)、下家(鹿)からの出上がりか自力ツモで。

 阿部ちゃんが久々にFK蹴ったので嬉しかったです。もう全部蹴っちゃえよ。でも過労で死なないか心配……。

 さあ次はACL決勝アウェイ! 私は決勝Tに残ったチームでは城南が最強だと思っていたので、城南に勝った今、優勝の可能性は広がった。しかし、あくまでレッズは初挑戦のチャレンジャー。相手が何処であろうと、奢らずチャレンジャーの気持ちでぶつかるのみ。そうすれば勝てる。信じる! 行くぞ!!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。