J移籍関係いくつか。

 今日は運命のACL決戦ですが、仕事が山積みで会社から出られず(泣)。精一杯エールを送るよ〜。

 気になった移籍ニュースをいくつか。
■川崎FW・ジュニーニョ残留…練習場周辺で新居物色中報知

 川崎は良いチームだけど、そのサッカーを担っているのは憲剛とジュニーニョの2人で、どっちかが欠ければ中位もおぼつかない可能性はある。逆に、2人揃っていれば、周囲の選手の質次第で優勝も全然狙える。良かった。

■ワシは浦和に残りたい!名古屋年俸3億円オファー蹴る

 うーん………。これがエジミウソン獲りの気勢を削がなければいいけど…。まずは全力で新戦力を獲りに行って、ワシンの事はその後考えて欲しい。少なくともファーストチョイスではない。

■G大阪、大分DF・福元獲りへ…U20代表主将加入で守備力UP

 記事にもあるとおりシジクレイはめっきり衰え、山口は並よりチョイ上の選手、若手は育たず、ツネちゃまは…と、ガンバはJ1最弱クラスとも言える守備ラインを、中盤から前の圧力で何とか繕ってるわけですが、この補強が成功すれば劇的に変わる気がする。守備が安定することが必ずしも強くなることではないけど(攻撃の外連味が無くなったりもするしね)、良い補強だと思います。大分は人を育てている余裕はそんなに無いからなあ。あとはこれも並以下のGKを獲ればほぼ完璧だけど、川口は関西似合わないよなあ。

■F東京新監督に前U―17監督城福氏…原監督は今季限り

 流石にガスも馬鹿じゃないよなぁ〜。いや、再任させた時点でどうかとも思うんだけど。原オヤジのペテンが通じるればるじゃないって事ね、今のJは。

■横浜M、早野監督退任選手に伝える

 元々、早野は好きでもないし評価してもいないけど、夏前後のマリノスは素晴らしいサッカーしてたからなあ。監督云々ではなく、あの流れをしっかりベースにして欲しいところ。まあ、レッズサポからしたら鹿島と並んで、一番やっかいなチームなので、元気ない方が嬉しいんだけどw

 あと移籍ニュースではないけど

■ミスターレッズが帰ってくる!福田氏浦和入閣

 「負けないよ!」さえ言わなければ大歓迎ですw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。