(アルシラート)急だな!

 グリーンウッド在厩。周回コースにて、ハロン18〜20秒ペースのキャンター1000〜2000mを消化。週2回、速めを乗り込まれています。
「3F36秒をきる時計で乗り込んでおり、すでに速めを4〜5本。確認のために来場した助手も、『動きにシャープさが出て、だいぶいい感じになってきた』と喜んでいましたよ」(加藤担当)
「用心のため、坂路入りを控えている状況ですが、状態は着実に良化しつつありますね。今週末にも帰厩させ、うまく進むようであれば、11月17日(土)東京9R 相模湖特別(1000万下・芝1400m)への出走を考えたいと思います」(森調教師)

 流石森センセ、話が急ですな! しかし嬉しい。しかも東京。生観戦できます。東スポ杯のある日だし、楽しみだ。是非うまく進んでください〜。

 年初のクロッカスSの際は、同競馬場・同距離で「坂はどうなの?」と思わせる負け方だったアルシですが、成長の成果を見せてくれると良いですね〜。鞍上も楽しみです。重賞のある日なので良い騎手期待。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。