ウイントリビュート/あと少し。


体高 163.5cm(±0) 胸囲 188cm(+1) 管囲 20.5cm(+0.5) 体重 520kg(+16) 10月初旬測定

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にてハッキングを15分、坂路をキャンターにて2本消化しています。
 担当者は「先週の金曜日は坂路で15〜15をやりました。こういう馬ですから、ハミをグッと取って気持ちは前へ前へというのはあるんですが、まだ体が重い分だけ、動きはモサッとしていますね。少し楽をさせたことで体に余裕ができているので、この体では馬が楽に動けないんでしょう。でも、普段から気が入るタイプですから、すぐに体も絞れてくるはずですよ。あとは、毎日の調教を積み重ねて、筋肉を付けていければ、ですね。そうすれば動きも変わってくるはずです。戸田調教師が近々状態を確認しに来るということですので、その時に具体的な入厩の話が出るのではないでしょうか」と話していました。

 アストンマーチャンのお陰で密かに期待度増してますけど、余所は余所、ウチはウチですので(悪い意味で)。まあ、この馬に関しては戸田厩舎イズムを堪能させてくれればそれでOKです。調教師の判断楽しみだなー。

 実際、アドマイヤコジーンの産駒はアストンマーチャンだけが突き抜けて好成績ですけど、アドマイヤ2騎、メダイヨンなどそこそこ馬はちらほら出てますし、2歳世代からもメジロアリスなどが頑張ってますし、秋にも勝ち馬出ていて超早熟と言うこともないですし、タニノギムレットが華々しすぎるんでややワリを食っていますが、悪くない状況ですよね。走ってる馬の母系もまちまちだし、まだ成功パターンは見いだせませんが。短距離血統なのは間違いないですかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。