秋天来た!

 スワンS、今のアストンマーチャンはスピードありすぎて14は辛いだろうと思い、オッズを見ているとオープン大将のスーパーホーネットが人気。これで俄然馬券を買う気になり、ペールギュントフサイチリシャールからパラパラと買って、直線リシャールが来た時には声が出ましたが、すぐにスーパーホーネット飛んできて沈黙でしたw

 さて、秋天。前も言いましたが、2000mのG1はマイラーステイヤーが激突する舞台として非常に楽しい。今日のレースを見ていたら、秋嶺Sが1分50秒4、その前のマイル戦が1分37秒1。これはそこそこ時計が掛かる&先行有利になりそうな感じ。

 というわけで、前走高速時計で踏ん張って3着になったダイワメジャーから安心して。元々、ここは本命にするつもりだったけど、今年キャロットで上原厩舎に出資したこともあって、この厩舎の馬は積極的に暫く買う。

 メイショウサムソンは宝塚以降の流れを見て、天皇賞前に使わないようなら切ろうと思っていたが、この雨と武豊でやっぱり抑えることにした。内枠が嫌だけど武豊だしなあ。逆にアドマイヤムーンは東京の岩田と言うことで買う意欲が減退。東京は通算でも07年限定でも全競馬場で一番連対率が低く、東京芝限定だと更に連対率は低い。馬の強さは認めつつ、ここは3着までにしてみる。

 ポップロックはこの雨とペリエで楽しみ。この馬には昨年の有馬から3回乗っている。力の出し方は分かっているだろう。東京芝のペリエは連対率3割近い。このレースもシンボリクリスエスとロブロイで勝っている。頭から。

 前走の時計が良すぎるチョウサンは軽視。逆に2着だったアグネスアークは最近相性のいい札幌記念組でもあり、ここらで河内調教師にタイトルを、とも思う。シャドウゲイトマツリダゴッホは有馬で狙いたいので、それまでに人気下げて欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。