崖っぷちラストー。

 最終週は2場開催で、かつ引退する騎手やら調教しがらみでの「盛り上がり」もありますので、崖っぷちメンズにはなかなか厳しそう。

 まずは国分恭騎手。土曜は3鞍、日曜は2鞍。京都>阪神で、午後の特別が狙いの騎手としては、ノーチャンスと見ます。国分優騎手。土日とも3鞍。一発あるとしたら安定株のコパノハリケーンかな、と思いましたが、惜しい4着でした。明日は、強いて言えば最終でしょうかね?

 そして小野寺騎手。土曜2鞍、日曜1鞍。明日は阪神なんですよね。ラストなので一発買ってみることにします。

 今年は国分恭騎手のホットスポットをしっかり把握できた、という意味で非常に意義のある年でした。一方で、リアル崖っぷちの小野寺騎手にとっては辛い展開…。くどいようですが、あのエスカーダに乗れなかったことが騎手人生を分ける気がしてならんです…。

 悲喜こもごもではありますが、毎年何かしらの足跡は残せている崖っぷち騎手コーナー。また来年お会いしましょう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。