競馬場

 行ってきました。今日はダメダメで、前日買った新聞を家に置き忘れ、最寄り駅で買い直した新聞を電車で無くす有様。諦めて人の新聞をのぞき見しながら馬券買ってました。

 目的は、ディープブリランテを見ることと、写真を取ることだったのですが。私、写真撮るのに向いていないなと思うポイントがいくつか。まずは良いポジションを確保するためにそこで待つことが無理。あと、馬券の雑念が入るので撮影に集中することが無理。そんなわけで、遠くからズームでちょろちょろと撮ってました。今度、自分の出資馬出るときにもう少し頑張ります。



 ディープブリランテには気の毒な/厳しい競馬になりました。今後の糧になればいいですが。あの競馬で2着残るのは凄いと思います。ゴールドシップは今日の競馬できればクラシック崩れないでしょうね。軸としてはこれが一番かも知れません。


 以上に人気落ちていたナベヒロonアーカイブ。正直、エネアドとのオッズ差は不可解でした。これも今後の成長期待。


 通りがかりのホースプレビューで目の前にナベヒロいたので、ガラス越しに。9Rはお見事でしたね。ここは内枠先行のキー坊本命で本線的中。この日唯一のクリーンヒットでしたが、一発で収支何とかなるのがナベヒロの魅力です。


 レッドストラーダ。かわいそうな競馬でした。実はこのレース、昨日のエントリで触れたエスカーダ(小野寺騎手/最低人気)を単1000円、複2000円買って応援。それが…負傷で乗り替わり。ここは柴山騎手。それが僅差の4着に突っ込んできたのですよね! しかも2着入線の馬がストラーダの進路妨害加害馬。近年ちょっと記憶にないくらい真剣に「降着になれ!」と念じましたが…届かず。でもあれなら、▲3キロの小野寺君なら届いてたかもですよね〜惜しい! まあ、柴山騎手の位置にいなかった可能性の方が高いんですけど。


 最終終了後、ウイナで大知クン。相変わらずイケメンですなあ〜。ファンの人気も随分回復した気がします。頑張れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。