中京へ。

11日の小倉競馬では好スタートも無理せず好位の後ろを追走。勝負どころから動いて直線は馬場の外めをよく伸びたが2着。「スタートは良かったのですが、二の脚がつかないので無理をせず折り合いに専念しました。3、4コーナーでやや手応えが悪くなりましたが、前走もそんな感じで直線はしっかり伸びたので、焦らず押していきました。最後はいい脚でしたし、荒れて緩くなった馬場も合っていましたね。勝つことができず悔しいですが、収穫の多いレースだったと思います」(北村友騎手)「惜しかっただけに残念ですが、2走続けて安定して結果を残せたのはこの馬の成長だと思います。このクラスにはメドが立ったと言える内容でしたし、まだまだ良くなりそうですよ。このあとは1、2週放牧に出して、中京開催を狙っていきます」(安田師)わずかに届かなかったものの、直線の脚は際立っていましたし、いい内容のレースができました。ここにきて心身の成長が感じられますし、今後も楽しみです。このあとは一度放牧に出して中京開催に向かう予定です。

 レース後、ダメージ無さそうなのは何より。しかし、中京は暫く先行天国になりそうな気がしますね。どうなりますやら。でも、新装なった競馬場を、出資馬を通じて体験できるのは楽しみです。後半でも良いよw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。