↑16位。

 チームケイロン。16位まで上がってきました。昨年が最終的に40万ポイントちょっとで51位。今年はここまでで26.7万ポイント。現時点で全メンバー2万ポイント越えと、昨年越えは視野に入ってきた感じですね。

 全員が指名を固める(いや、POGとしての娯楽を無視してしまえば、有りだと思いますけどね。中の人がちゃんと10人居るかどうかは分かりませんが)のではなく、ここまで来られたのはかなりのこと。実際、上の15チームを見るとほとんどが「固め軍団」。個人×10で戦うのはこの辺が限界かな、と感じつつも、せっかくなのでベスト10以内ではフィニッシュしたいところですよね。10位との差は5000点。行ける気がする〜。

 私個人としても、出走前にあれだけ騒いだジャスタウェイのスルーや、ワールドエースまで枠を残せなかったのは失敗かな、と思いつつ、そうしたら代わりに他の重賞馬を逃していた可能性も高いので、まあ満足度としては85点くらいな感じです。

 今週は東西でトライアル。チーム的な勝負としてはスプリングSになりそうではありますが、今週も是非ポイント積んでおきたいところ。なんと言ってもチューリップ賞の全員指名馬、ジョワドヴィーヴル。この馬は上位がほとんど指名しているだけに順位には影響で無さそうですが、牝馬の層が薄い我がチームとしては絶対王政を築いてくれると心強いですし、対抗馬もジェンティルドンナだといいなあ〜。弥生賞クラレントがこのメンバーで一踏ん張りしてくれるか。朝日杯で評価下げてしまっていますが、差はないと考えています。まあ、馬にとっても踏ん張りどころですね。頑張れ!
 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。