こちらは引退。

(引退)本馬は2月19日の東京競馬に出走し、15着での入線。今回の結果及び近走内容、年齢的なこと等を考慮して、関係者一同協議した結果、これ以上の現役続行は出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、引退の決断を致しました。出資会員の皆様には追って書面にてご報告致します。長い間、レッドジール号にご声援いただき、ありがとうございました。

 ここ数戦は、TVで見ていて、前へ行ける脚が無くなっていることに、限りなく赤信号に近い物を感じていましたが、日曜に府中で生で見て、馬の覇気のなさと競馬振りに、明確な赤信号が灯ってしまいました。このジャッジは賛成です。

 角居厩舎で初めて2勝目を経験させてくれた馬。転厩後も見せ場は作ってくれました。色々ありがとうございます。

 しかしあれですね、鹿戸厩舎は、ご本人や入厩後の馬の扱いにはほとんど不満無いのですが、取り巻く環境という面では、カズーの負の遺産をガッツリ感じますねえ。今後、この辺が解消されてくるまでは、個人的には手が出しづらいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。