今週の出走馬

 今週は2頭。どちらも半信半疑ですが、一発あっておかしくないタイプで楽しみです。まずレッドシェリフ。

(橋口厩舎)今日はウッドコースにてリフトザウイングの外に併せて追い切る。
 栗東CW 86.2−69.3−54.5−41.1−14.2 一杯
上村騎手「併せた馬は稽古も走る馬。動きは見劣りしましたが気にすることはないよ。この馬なりの動きは出来ていたからね。どちらかというと稽古より本番の方が強い馬だし、前走からの上積みも見込めるからね。相手なりに走れるしぶとさもあるので頑張ってくれると思います」橋口調教師「この中間も坂路だけでなく周回コースも併用して、コンスタントに距離も乗っています。乗り込み量は十分。良い形で出走させられそうだよ。ひと叩きして良くなってくるだろうし、相性の良い舞台でどんな走りを見せてくれるか楽しみだね」

 この日のCWコースはこの馬が走ったときかなり重かったみたいですが、それにしても動いてませんね(苦笑)。合わせたリフトザウイングスには軽く千切られたようです。厩舎コメントにもあるとおり、余り調教動くタイプではないんですが、ちょっと心配になっちゃいました。でも、1000万でどんな競馬するかは楽しみです。芝中長距離の1000万条件は美味しいからなあ。太宰府特別組のなかに割って入れるか。続いてフレデフォート。

8日は栗東坂路で追い切りました(57秒6−41秒7−26秒6−12秒9)。「中1週で小倉遠征が続くので、今朝は坂路で終いだけをサッとやりました。全体の時計は遅いけれど、追ってからの反応が良く、ラスト1ハロンは12秒9。前半にゆっくり入ったとはいえ、今朝の重い馬場でこの反応なら文句はないでしょう。叩いた上積みは自然とあるので、状態をキープする程度の調整で十分です。気性的にアテにしづらいところはあるけれど、能力的にはこのクラスにいる馬ではありませんし、いい結果を期待したいところです」(安田師)11日の小倉競馬(八代特別・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 キャロの朋友(?)、めぐるさん出資馬のアイビーフォールドとガチになりそうで心配でしたが、使い分けてくれました。ここはお互い良い結果欲しいですね! 前走の内容、ずっと高い厩舎の評価から、チャンスはありそうですが、当てにしづらいタイプ。前走勝ち馬と同等の競馬をしたサンデージョウを筆頭に、相手は充実。この馬のことをしっかり掴んだ感じの北村騎手に期待します。よろしくお願いします〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。