ヤッターーーー!

22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬でも、直線はジワジワと脚を使っているし、あともうひと息というところまでは来ている感じなのだけど、そのもうひと押しが足りないという感じでした。よく頑張っているのですが、芝の中距離はなかなか思うように使えないこともあって、使いつつの良化を待つことが難しく、力を出し切ってやることができないのは申し訳ない限りです」(西園師)先週の競馬の内容はレースを続けて使っていければ良化を示す可能性を感じさせるものでした。しかしながら、オープン馬を多数輩出している西園厩舎の現状を考えますと、本馬がスムーズな入退厩を継続することが現状では難しく、今後も同様の状況になることが予想されます。そこで、3月1日に開業を予定しております金成貴史厩舎に転厩をさせたうえで、在厩で調整をしながら、コンスタントに出走させて行きたいと考えております。出資されている会員の皆様には何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。なお、今週中にいったん松風馬事センターへ移動し、来週の開業と同時に入厩する予定でいます。

 クラブに心から感謝! 西園厩舎も手放してくれてありがとう。もう1年早ければ、と思わなくもないですが、まだ5歳。充分やれると思います。本当に嬉しい。

 しかも金成調教師は関東。この馬、私は500万は突破できると思っておりますし、ずっとそう言っておりますが(元々出資時も1000万で勝ち負けくらいが目標でしたし)、そのために関東所属になることは非常に追い風。噂の未勝利・500万の遠征制限が掛かれば、秋以降尚更チャンス広がるでしょうし、勝ち上がれなくても入着で稼げるチャンスですよね。勿論、純粋に見に行くという意味でもありがたい。

 東京出身で、矢野進厩舎や粕谷厩舎の助手だった方。今は外厩時代で、元所属厩舎のように、牧場から来て以降は状態キープ以外ほとんどなにもしない人も多いですが、助手上がりの調教師さんは、手元でもうひと仕上げ、と言うか「自分の仕事」をしたがるタイプが多いイメージを持っています。手腕に期待。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。