あー崖っぷち!

 今日は午前中用事があり、昼からもバタバタしていてエントリが遅れてしまいましたら。4Rの国分優騎手勝利は3人気なので、まあいいのですが、10Rの国分恭騎手! 11人気でやってくれました。私、ここは長距離と言うことで、「抑えておくか」程度にしか買っておりませんでした(国分恭騎手はデビューから先週まで京都芝2400は0−0−0−16という成績で、実は京都芝2000以上ではこれが初勝利でした)。でも、先日のエントリで「かなり良い」と言った川村厩舎の馬なんですよね…。京都の1000万特別というホットゾーンでもあり、ここは最低限単複は1000円以上買っておくんでした。後悔…。

 今日の最終も、ダート1800の1000万条件で大根田厩舎と狙い目の馬。明日も最終は大根田厩舎の馬に乗ります。この2鞍はとりあえず単複3000円仕込みました。どっちか引っかかりますように〜。これも先日言いましたが、ダートでは1400≧1800>>>1200という数字なので、狙い目は今日の最終か? この馬、何度も乗っていますし。追記:4コーナーではいい雰囲気でしたが、伸びてきませんでした。まだちょっと重いかなー? もしくは冬の成績そんなに良くない馬なので、不凍剤が撒かれた? パワーのいるダートには向いていないのかも知れません。

 小野寺君は先週の落馬の影響もあったか、今週は明日の新馬1鞍のみ。返す返すも先週のエスカーダよ…(涙)。あと1週。彼の馬券を獲る機会はあるでしょうか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。