キャロット2歳。

 名前決まりましたが、暫くは纏めてエントリで。

▼エルマンボ
NF早来 馬体重:528kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。寒い日が続きますが、冬毛がすでに抜け始めて毛ヅヤがぴかぴかになってきました。調教を積むことで内臓が強化され、新陳代謝が良くなっていることが毛ヅヤに表れているのでしょう。現段階でこちらが想像していた以上の成長を見せてくれているので、今後も焦らず育てていきたいと思います。

▼ミラクルルージュ
NF早来 馬体重:435kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。角馬場や軽めの運動のときは落ち着いて取り組むことができているのですが、速めのキャンターになると速く走ろうと気持ちが先走ってしまうところが変わらず見受けられます。今後もスムーズにギアチェンジができるようリラックスして走ることを中心に教えていきます。

▼ラムレット
NF空港 馬体重:461kg 現在は400m周回コースでスローキャンター2400mの調整を中心に、週1回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。問題なく坂路での調整に移行できており、調整過程は順調の一言です。現在は精神的に落ち着いていますが、血統的にはうるさくなる可能性も秘めているので、今後は慎重に接していきます。寒い時期ですが毛ヅヤは良好で、カイバ喰いを含む体調面に不安は全くありません。

▼ヨゾラニネガイヲ
NF空港 馬体重:455kg 現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、週3回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本駆け上がっています。じっくりと乗り込んできた効果で走りのバランスが良化しており、付くべき部分に良質な筋肉が付いてきています。ゴールドシップで初重賞制覇と勢いのある須貝尚介厩舎に入厩予定とこの馬の将来も楽しみは広がります。

 どの馬も大きな問題は無し。今はそれで充分ですね。ヨゾラニネガイヲはやっと前向きなコメント出てきて安心です。みんな元気で〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。