今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。


 先週はクラヴェジーナがまたしても2着。強い競馬はしてるんですけどね…常に相手が…。でもこういう馬は勝ちあがればすぐ上でもやれると思います。


 いよいよ中山・阪神開催も今週で終わり、次週からは「POGの王道」秋の府中/京都開催が始まります。未だ1頭も使っていない共通指名を、ここで爆発ですよ! そんなわけで、特にここ2・3週の情報収集が生命線になると思いますので、皆様ご協力よろしくお願いします! 京都の開幕週はメンバー揃いそうですね。

 今週はブラックエンブレムの弟ダノンオリエントやハブルバブルの下ディープブリランテなど面白そうな馬が出ますが、なんと言ってもお2人から推奨いただいたモントリヒト。これを共通指名投票にかけます。

 全員(推奨者も含む)木曜日の23時までにマル/×でコメント欄に投票をお願いします。マル6名以上で共通指名決定です。今週までは、「投票無しの場合×扱い(ただし推薦者はマル扱い)」とします。来週の開催からは「投票無しの場合マル扱い」にします。タキオンで中山がどうか、とか有りますが、まずは私も今週の追い切りを見てジャッジします。同じレース予定の、マイネヌーヴェル子あたりとの「新馬力」の差も見極めておきたい。

 私は個人枠でディープブリランテ指名を検討中。10月デビューで3頭、11月で3頭指名するとして、もう1頭は行っていいかな、とも。22日の芝コース4F48.9−1F11.7は重の時計としてはかなり良いですよね…。

■ここまでの推奨馬纏め

  • クランモンタナ(きりた・シト_2006)
  • →近日再入厩。気性面はやや不安も素質は相当高そう。
  • ダノンムーン(じゅにあ)
  • →京都開幕週?
  • モントリヒト(やたい・@grace)
  • →今週デビュー予定。投票中。
  • フィエロ(やたい)
  • →藤原厩舎。9月上旬入厩済。
  • ジョワドヴィーヴル(きりた・どぅー)
  • →ブエナと一緒に近日入厩との報。
  • トーセンホマレボシ(どぅー・じゅにあ・きりた)
  • →近日しがらき移動との報。
  • ウィケットキーパー(シト_2006)
  • →国枝厩舎。9月上旬入厩済。
  • ピュアソウル(ササメユキ)
  • →ゲート合格。10月デビュー予定。
  • サトノグロリアス(ササメユキ)
  • →ゲート合格。10月デビュー予定。
  • シャンボールフィズ(きりた)
  • →ゲート合格。10月デビュー予定。

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。