GC炎の十番勝負

 めておさんも参加されておりますグリーンチャンネルの秋G1事前予想企画「炎の十番勝負」、番組見て申し込んでみました。

 まあ、秋は外国馬も絡んでくるので、春より事前予想難しいのですが。

 スプリンターズSは順当に考えればロケットマンダッシャーゴーゴーなのでしょうけど、待ち望んでいた恋人ラッキーナインのスピードに賭けます。マイルCS出ればなあ…。南部杯トランセンドに勝って貰い、痺れるJCDを。秋華賞は春のクラシック組不満で、順調ならアヴェンチュラ菊花賞は勝つ馬というより3着外さなさそうな馬で、ザッツザプレンティっぽいベルシャザールを。

 秋天は今週で黄信号灯るかも知れませんが、アーネストリーエリ女マイルCSは昨年も来た外国馬。特にサプレザは去年のリベンジを〜。JCはラストラン濃厚のヴィクトワールピサ、JCDはスピード対決制してスマートファルコン。2歳G1は非常に難儀ですが、ここまで走った馬で、中山・阪神での能力劣化が少なそうなマイラーを。有馬はアーネストリー勝って年度代表馬でどうでしょうか。

 GC視聴者じゃなくてもウェブから参加できますので、皆さんもどうですか? こちらから〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。