今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。


 先週は4人指名のグランデッツァが圧勝したほか、@graceさん指名のエタンダールも好メンバーの新馬勝ち。オーナーがオーナーなので私は指名できませんでしたが、良い馬だと思います。順調に使われて欲しいですね。サウスパシフィックはこれからの馬。次走注目です。現在、チーム順位は136位。共通指名を使っていない段階では上々でしょう。それだけに、そろそろ本腰入れて共通馬を選別していきましょう。

 今週デビュー組ではノースヒルズのステインアライブ。3冠牝馬オマージュみたいな馬名ですけど、ディープ×ブラジルの年度代表馬。小柄ではありますが、楽しみな素材だと思います。同レースに出る馬の最終追い切り次第ですが、ここまで私は牡馬2頭指名なので前向きに考えています。

 ストラスペイ何かも面白いかも知れませんね。ポップロック、スピードリッパーの妹。ファルブラヴの半姉は期間内に5800万稼ぎました。シンボリクリスエスで、どう見ますか?

 未確認ですがダノンムーンデビューの情報もあります。マイルから? この血統で騒がれないのはちょっとどうなのかな、と思いますが。是非推奨者のじゅにあさん、個人的ジャッジをお願いします。

 後は来週以降の共通指名を睨んで、以下の推奨馬近況をアップしておきます。追加推奨の参考にしてください。私的には、ジョワドヴィーヴルは共通を外す理由がない馬。牡はエヴリウィスパー09(トーセンホマレボシ)かクランモンタナどちらかは抑えたいと思っています。後の2頭は皆様のプッシュを窺いつつ、ここ2・3週で動いてくる馬からピックアップしたいですね。今が9月下旬。あと3週で情報が明確に見えない馬は捨てるべきでしょう。皆様も積極的な情報収集&コメントお願いします! 例えばスピルバーグや再入厩したマトゥラーあたりの取捨などどうお考えでしょうか…。他にもディーププリランテやゲート受かったシャンボールフィズなんかもこの数週で精査したいですね。この馬と、既に2人推奨していますがトーセンホマレボシは私も推奨しておきます〜。


■ここまでの推奨馬纏め

  • クランモンタナ(きりた・シト_2006)
  • →近日再入厩。気性面はやや不安も素質は相当高そう。
  • ダノンムーン(じゅにあ)
  • →今週デビューも?
  • モントリヒト(やたい・@grace)
  • →厩舎。調教順調。来週デビュー?
  • フィエロ(やたい)
  • →藤原厩舎。9月上旬入厩済。
  • ジョワドヴィーヴル(きりた・どぅー)
  • →ブエナと一緒に近日入厩との報。
  • トーセンホマレボシ(どぅー・じゅにあ・きりた)
  • →近日しがらき移動との報。
  • ウィケットキーパー(シト_2006)
  • →国枝厩舎。9月上旬入厩済。
  • ピュアソウル(ササメユキ)
  • →ゲート合格。10月デビュー予定。
  • サトノグロリアス(ササメユキ)
  • →ゲート合格。10月デビュー予定。
  • シャンボールフィズ(きりた)
  • →ゲート合格。10月デビュー予定。

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。