ユニオンは何がしたい?

 今日のグランナイツヒストリー。


 これが前のラウンド。


 これが今ラウンド。

 毎ラウンド、ユニオンはこちらに攻めてきます。そしてログレスも。個人的にはユニオンと組んでログレスを攻める流れが良いのかな、ないし三つ巴になればいいな、と思っていましたが、ユニオンのふわふわ感が非常にいらだたしい。実際、この組み合わせになると、対ログレスに全軍を割く、という選択肢はないので、ここは捨てる。そうするとほぼ全軍を対ユニオンに割くことになり、兵数に勝るアヴァロン陣営は、2カ所の戦場両方で勝つか、片方勝って負けるか、という流れ。このまま行くと、良くてユニオンとアヴァロンが噛み合っている間にログレスが拡大、悪くすればユニオンは消え、勢力拡大したログレスとアヴァロンの一騎打ちになる気がします。

 なので、ユニオン陣営には是非ログレスへ向かって欲しいんですが…続けてこっちへ攻めてくるんですよね。鬱陶しい。そんなわけで、ユニオンが反省(?)するまで、私はひたすらユニオン攻めを提唱して、ユニオン潰しに勤しむことにします。ユニオンとしては、ログレスと組んでアヴァロン叩いてるイメージかも知れませんが、そこには漁夫の利はないように見えますよ。

 戦争モード、面白いんですけど、暫くやってると全体の戦術的な物の無さがやっぱり気になりますね。何かみんな行き当たりばったりな感じだし、実際3すくみの状態では一進一退以上起こらない。ちょっと緊張感無くなってきました。戦争の方にもキーアイテムやクエストを導入しないと、意欲が続きませんねー。このままだと、育成モードの方でクリア(?)したらやめちゃうかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。