惜しいっての!

 レッドシェリフ、昇級緒戦をあわやの2着でした。スタートは平均的も、横の馬が出遅れたので、比較的すんなり内へ入れることが出来て、中団外目。直線に入り仕掛けると、勝ち馬と雁行でしっかり伸びて、首差2着。

 いやあ、以前「橋口ハーツの未勝利苦戦馬は上で即通用」なんて書きましたけどね。まさか本当に通用するとは。正直、小倉以外の中距離芝では辛かろうと思っていましたよ。馬がイメージ以上に良くなってきてるんですかね。それともハーツクライってのは勝ち味を覚えると馬自身が変わってくるのかも知れない。他の厩舎ですけど、ギュスターヴクライも未勝利で苦労して、昇級戦いきなり勝ってましたよね。

 まあ、この馬に関しては芝中距離に固定せず、色々使って欲しいと思います。特にダートは、母父ストームキャットだけに、どこかで見ておきたい。

 1歳の妹(父ディープ)狙う人には良い流れでしょうかね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。