池江泰郎氏トークライブ。

 先日のコジシゲさんトークライブに続いて行ってきました。今回は池江パパトークライブ。なかなか生の声を聞く機会は(今後は一層)無い人なので、貴重ですよね。常連が鬱陶しいライブなのと、前回はコジシゲさんほったらかしで進行の平松さんが角居さん話で盛り上がり、コジシゲさんの話ほとんど聞けなかったってのもあって、あんまり前向きではなかったのですが。このチャンスは逃さない方が良かろうと言うことで。

 結論から言うと、前回とは正反対で、しっかり池江パパのトーク中心に展開された、まさに「トークライブ」でしたね。やや古めの話が多いのと、そもそも小声なので聞き取りづらいというのはありましたが、貴重なトークを楽しんできました。

 でもやっぱこのライブ、どちらかというと若手調教師さんの方が向いている気がします。久保田さん、堀さんあたりの話は是非聞いてみたいですね(堀さん、出てこないでしょうけど…)。あとは国枝さん。まあ、この人がちょっとイタイのは聞き及んで知ってますので、突然歌い出したりしても幻滅することはないと思います…w

 で。このライブの売りの一つプレゼント抽選会。前回はスミヨンのサインなんて貴重な物も当たったのですが、今回は。


 池江さんinシャンティイ。これはこれで歴史を物語る貴重なお写真。というか、池江さんのサインって貴重ですよね。

 この日は池江親子のダブルサインが入ったオルフェーヴルグッズや、武豊とのダブルサインが入ったディープを紹介したフランスの新聞(コピー額入り)、香港ヴァーズ記念の「黄金旅程」クオカード、メジロマックイーングッズなど、非常に良いアイテムが出ていましたが、数自体は前回のコジシゲさんライブより大分少なかったです。まあ、あの時は半分以上ドバイ&角居さんグッズだったしなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。