今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 先週はジャスタウェイが勝利、クラヴェジーナは4着。ジャスタウェイはこの指名人数ですし、大きな1頭になりそうです。間違いなく重賞クラスでしょう。楽しみ。クラヴェジーナはデビュー戦から仕上げる厩舎ではないですし、不利もありましたし上々。これも大きなところ狙える馬だと思います。

 今週はキャロのアーデント。ラフォルジュルネの下で、ディープになって鞍上はノリちゃん。直前まで美浦で調整されていたのがどう出るかですし、大物感はありますね。東京のレッドロブレスも良い馬だと思います。クラシック路線ではアサヒライジングサンテミリオン、ピュアブリーゼと牝馬の活躍目立ちますが、牡馬もアーバニティレオマイスターなど活躍しています。そろそろ牡馬のクラシック候補出ても良いですね。

 土曜小倉のアンビータブルも面白いかも知れません。冠号の付いていないロード馬。昔のジョージビューティやイージーマインドとかを除けば、このクラブが冠号無し馬を送り出したのは08世代から(で良いんですかね?)。08世代はカナロアを筆頭に冠号馬が圧倒。同じことをちょっと前からやっているシルクもメビウスやアーネストなど、冠号馬が活躍していますね。どうなりますか。

■ここまでの推奨馬纏め

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。あと頭数増えすぎても大変なので、ひとまず現時点でのお1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。