今週の出走馬。

 フレデフォートが来週の混合戦に回ることになり、今週は2頭。スクエアナンバー。

31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に蛯名騎手で出走いたします/27日は美浦坂路で追い切りました(計時不能−38秒7−計時不能−12秒4)。「先週いっぱい様子を見ましたが特に変わりはなかったので、予定どおり今週の競馬を視野に入れて調整を行っています。今朝は坂路でサッと時計を出しています。全体時計はエラーになりましたが、3ハロン38秒半でした。予定していたものに近い時計ですし、動きも良かったですから満足しています。このあとの様子をよく見てからになりますが、大きな問題でもない限りは予定どおり今週の競馬へ向かうつもりです。1ハロン短縮されるのは懸念材料ではありますが、前回のような前々の競馬で押し切って欲しいと思っています。暑い時期に強い牝馬ですし、しっかりと決めて欲しいですね」(和田道師)31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 夏ですし、状態は悪く無さそうですし、前走の内容からもここは決めたいです。200短縮については、新潟なら影響ないでしょう。新潟2200ははっきりと「長距離グループ」の条件ですから、余所の2400よりなんなら向くと思いますよ。蛯名、決めて! ブロンクステイル。

30日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中勝騎手で出走いたします/27日は美浦坂路で追い切りました(53秒7−39秒2−25秒6−12秒3)。「帰厩してから日は浅いですが、ずっと使って来ている馬ですし、週末にも坂路で時計をだしていますから、今朝は終いだけ伸ばすような感じで追い切りました。昨日は久しぶりに自分が跨ったのですが、その時に喉が少し気になったので、今朝は舌を縛って追い切りました。舌を縛ると馬が気にしてしまって思うように走れなくなる場合もあるのですが、追い切りに騎乗した助手に確認したところ、特に気にしているような点はなかったようなので、レースも縛って臨みたいと思います。脚元に関してはすっきり見せていますよ。どんなメンバーになったとしても今回は負けられないという気持ちでいますし、勝春も3回目ですからそのあたりはわかっているでしょう」(小島茂師)30日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

 こちらはお釣りという意味でも、ここで勝っておかないと先が苦しいでしょう。スクエア同様、前走の内容からここは決めて欲しいところ。外枠有利の中山と違い、新潟のダート1200は余り枠の影響はない印象。ただ、差し追い込みが決まるイメージあまりないので、前走のように好位から押しきって欲しいと思います。カッチー、決めて!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。