良い馬ですね。


山元トレセン)担当スタッフ「先週金曜日から乗り出しを開始しています。馬体重は480キロ。輸送も上手くクリアしたようで、熱発もなかったし落ち着きもありますね。すぐに飼葉も平らげましたし、環境の変化に動じる素振りも見せていません。たいしたものです。お母さんのマニエラは硬さのある馬でしたが、この馬は無駄な動きをしないし、体の使い方が柔らかいですよ。到着した瞬間から雰囲気がありましたから、期待できそうですよ。今後はゲートの確認もやっていきます」

 良い馬です。同じネオ牡馬のシャガーラとは全然タイプ違う。シャガーラのような雄大さはないですが、その分、というかそれ以上にバランスが良いですね。

 今まで牝馬で何頭かこういうタイプ出資できていますが、牡馬ではあんまり居ないかな。それが良い方向に出るかどうかは分かりませんが、周囲の出資者の皆様も評価高いので、期待しています。

 環境変化に強そうなコメントもらえたのも嬉しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。