厳しくなった。

 ブロンクステイルは新潟3Rに出走、4着。

31日の新潟競馬では4着。「前回と違って前半の行きっぷりがもうひとつ良くなかったですね。それで、内枠に道悪と悪い条件が重なってしまいました。それでも最後はもっと来るかと思っていましたが、考えていたほどの伸びが見られませんでした。接触したのもありましたから、ちょっと苦しかったですね。勝たせたいのになかなか期待に応えられなくて申し訳ありません」(田中勝騎手)

 パドックでも少しうるさかったですが、ゲート入る頃には良い雰囲気。スタートはやや遅く、そのあとのダッシュも利かず後方3番手。完全に前残りの馬場でほぼアウト。4角はやや強引に馬群を縫って外に出し、そこからも良く伸びたが前が全然止まらず、離れた4着まで。

 使い詰めの馬だけに、これで完全に厳しくなりました。勝ち上がりのための能力という面では全然問題ありませんが、足元と喉に不安のある馬なので、良化は見込めません。何とか現状維持をしつつ、チャンスを待つという感じ。頑張って貰うしかないですね〜。調教師ブログで曰く「ここ最近では一番状態良い」「負けたら中1週か連闘も考えている」。使えると良いなあ。

 昨年はスーパー未勝利で2頭が勝ち上がり。今年もここまで来てしまった、ってところです。明日のスクエアナンバーは何とか脱出を……!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。