うーん?

20日は軽めの調整を行いました。「先週後半から乗り出しました。坂路でのキャンターを中心に調整していますが、久々を激走した反動はありませんね。使ったことでテンションが上がるのを警戒していましたが、今のところは精神的にも落ち着いていて、いい雰囲気で調教に取り組めています。ここまでは順調ですし、予定どおり小倉の特別戦を目標に進めていくつもりです。昨年、北海道で結果が出なかった1700メートル戦ですが、あのときは滞在競馬でかえって緩んでしまったのか数字以上に体が立派で絞りきれなかったことが敗因のひとつだと思っていますし、本質的にはこなせると考えています。あとは長距離輸送をクリアしていい精神状態でレースに臨めればチャンスはあるでしょう」(中尾師)8月7日の小倉競馬(KBC杯・ダ1700m)を目標にしています。

 前走はとびきりの驚きを与えてくれたリーガルスキーム。レース後の予定通りではありますが、平地で続戦するようですね。あくまで全てが嵌った競馬だったので、輸送の小倉+距離延長でどうなのかな? ダート1400での成績は4−1−1−2−0−3、それ以外では0−0−0−0−0−6という明白な数字が物語るように「14オンリーの馬」なんですが。まあ、1700では1秒負けたことがないんですけど。

 まあ、ともかくもう1つ勝つというのがこの馬にとっては「出来過ぎご褒美」だったので、気楽に見守ります。結果でなかったら改めて障害行きましょうや。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。