これは厳しい

 スクエアナンバーは新潟2Rに出走して、掲示板にも残れない惨敗。スタートから非常に動きが悪く3角からはもう押しっぱなし。直線向いたときには既に余力ありませんでした。馬場が影響したかも知れませんし、ここまでの疲労が出たかも知れません。いずれにしても見所無し。

 先行勢には厳しい展開だったとはいえ、この馬の走りが出来ていかなかったのも事実。立て直しも含め、残り期間では相当厳しいです。勝てる力は間違いなくあっただけに惜しい。いや、まだ駄目と決まったわけではないですけどね。まあ、安い牝馬だったので十分楽しませて貰いました。あとは勝ったらボーナスくらいの気分で見守ります。

31日の新潟競馬では12着。「ズルいところが出てるのかなかなか進んでいかなかったですね。スタートは出ているのに、その後が追っ付けていかないと駄目でした。だからと言って控えて後ろからでは味が出ないし、難しいですね。気持ちの問題だと思うので、キッカケがあれば力はあるからスムーズなら巻き返せるはずです」(蛯名騎手)

 馬体増えてましたし、ダメージ無いなら案外詰めて使った方がいい気もします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。