レックスパレード完勝など。

 めぐるさん、かっつんさん、やたいさんの出資馬レックスパレードが昇級戦を完勝。おめでとうございます〜。気持ちよかったですね! 前走の強さから、ここも間違いなく通過点と見ましたが、逃げない形で、外からも来られる競馬で決して楽ではなかった。これは先々活きてくると思いますね〜。また次は圧倒的なスピードを3角から見せて欲しいですが。

 この馬はスフィラータの弟になります。姉の父はゴールドアリュールと言うことで、このパフォーマンスを見ると、無事ならば…と思わずにいられませんね。やっぱ馬にとって丈夫さってのは最大の才能です。姉の分も、と勝手な期待を掛けるのは迷惑な話でしょうが、引き続き応援していきたいと思います。

 前走が1.8倍、ここが2.5倍ってのは、何か不思議ですね。勿論スカイスクレイバー筆頭に相手は居ましたけど、そういう次元の馬とは思いませんし。今日は仕事が区切り付いたこともあり、朝早くからびっしり馬券買ってましたが(もっと、出かけるとかしろよお前…)、惜敗・惨敗・また惜敗…という感じでさっぱり。ここで腹を括って単勝ガッツリ買い足して、取り返させていただきました(姉の出資代金も取り返したったw)。感謝。

 UMAJIN関係では新潟新馬ジャスタウェイが圧勝。残り150くらいから抑えてますし、単なる抜け出しではなくじっくり行く形からのスパート。この瞬発力は間違いなく武器になるでしょうし、福永騎手の絶賛コメントも的確でした。指名されたやたいさんは一口共々今日は良い日ですね。スクエアナンバーにもお分けいただきたいw

 函館新馬のホーカーテンペストはスタート微妙も4角では勝ったかと思いましたが、直線少しもたれていましたか? 手応えの割に伸びませんでしたね。でも間違いなく良い馬ですし、この厩舎なので馬券で取り返すのは(いつもオッズが人気過剰気味で)難しいですが、今後も狙っていきたいです。勝ったのは領家厩舎の馬。明日のラベンダー賞に出る馬より上じゃないか、というようなことを師が言っていましたが、この人の「ラッパ」はなかなか的確。そういう意味ではかなり評価の高い(高かった)レッドマーベルの巻き返しにも期待してしまいます。急ぐ必要はないとはいえ、洋芝で見たいとはずっと思っていましたので(ジョーカーと言い、私の馬は洋芝で見たい馬ばっかりですねw)夏に一度使って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。