乗れるのか?

26日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒6−71秒5−56秒0−41秒6−12秒7)。「先週末に15−14のところを予定どおりに乗っていて、順調に来ています。今朝は、開場してほんの少し時間が経ったタイミングで追い切りを行ったため馬場がボコボコしていました。その影響で脚を取られるシーンが2回ほどあったので、前半は無理せず終い重点で行いました。そのため全体の時計は遅いというだけで、動かなかったりスムーズさを欠いたりしたというわけではありません。気配はいい意味で変わりないですし、いい状態で送り出すことができると思います。土曜日かその前あたりに新しい蹄鉄に打ち替えて、耐久性がいい状態でレースに臨もうと考えています」(上原師)30日の東京競馬(青嵐賞・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 月曜、浦和で落馬した戸崎騎手。翌日も乗り変わっていたようですが、乗れるんですかね? 期待を持てる馬でのダービー参戦だけに、乗りたい気持ちは強いと思いますけど。同日同距離。ビンテージチャートでの競馬は、ダービーを占う良い指標になりそうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。