小牧だ〜。

19日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−39秒0−25秒9−13秒0)。「開場直後の馬場がいい時間帯でしたが、今朝は雨のため馬場が悪かったので、それを考えると十分な時計だったと思います。じんましんで予定は1週延びましたが、先週も木曜から坂路を乗り出せたほど回復は早かったので、大きな影響はありません。新潟競馬を予定していましたが、もう相手関係を気にするレベルではありませんので、長距離輸送をする必要もないと判断し、京都で使うことにしました」(西園師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に小牧騎手で出走を予定しています。

 デビューから11戦。どちらかというと「動かす」騎手より流れに乗る騎手が乗ってきましたので、ここで小牧というのはちょっと面白いですね。

 まあでも、期待度としては引き続き「勝つかもしれないよね」程度で。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。