FM2010日記039

 試合勘とチームケミストリーをあげるために、開幕まで練習試合をどんどんやる。アウェーでKリーグの大田とやって3−0(達也・セル・啓太)。同じくKリーグ大邱と2−1(坪井・エジ)。


 永田はヴォルティスへレンタル。


 堀之内はセレッソへ1.2億で移籍。残したかったけど、啓太・阿部ちゃんの控えと考えると、もう一回り年齢が下じゃないとな…新天地で頑張れ!


 金持ちセレッソエスクデロも2.2億でお買い上げ。大分シェイプアップできたな〜。お金も貯まったし。移籍資金7億弱。一発大物を取るか、レンタルバックが終わるスピラとサヌーの穴埋めまで貯めるか。

 練習試合、セリエAトリノにアウェーで1−0(ポンテ)。嬉しい。

 そしていよいよリーグ開幕。アウェーでモンテディオ。前半5分にセットプレーから坪井が決め先制。以後一方的な展開で、レンタル中の赤星にゴールを許したものの8−1圧勝スタート。開幕前から鍛えてきた甲斐あった〜。


 平川はザルツブルグへ移籍決定。移動は夏だけど。これで1軍メンバーは19人になった。GKをベンチに入れないので11+ベンチ7人。怪我したらユースのGK大谷・DF岡本を上げる。初年度はこれで良いかな。故障増えたら、夏に動くか。

 第2節、ホーム開幕戦の相手は名古屋。ケネディのゴールで先制され、以後圧倒的に攻め立てるも闘と楢崎が立ちはだかる。終了間際に達也が押し込んで、何とか1−1ドロー。名古屋、強ぇ。

 第3節はアウェーのエスパルス戦。代表に(フル・五輪合わせて)9人も持って行かれたので、リザーバーを上げてもベンチがGK2人しかいない。ひどいな、これ。対するエスパルスはフルメンバー。出た選手は頑張ったものの、交代要員が居なくてはどうにもならない。0−1で敗戦。

 第4節、ホームでヴィッセル。今度は豪州代表のスピラと軽い怪我の梅崎以外フルメンバー。疲労で動きが固かったものの、柏木のゴールで1−0。やれやれ…。

 第5節、アウェーでマリノススコアレスドロー

 開幕5戦で2勝1敗2分け。やや残念な出だしですが、代表にかき乱された割にはまずまず。今後も期待〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。