良いスピード。

 アンヴァルトは京都5Rに出走、3着でした。

 今日もスタートは普通だけど二の足が速い速い。インからあっさり前にとりつくと流れが落ち着くところでは先頭。外から伏兵ラガーリンリンにびったりくっつかれて直線へ。いったんは突き放すかもという手応えも伸びきれず、差してきたシゲルケンシンにも最後交わされて3着。

 まあ、負けはしましたけど、改めて良いスピードです! 新馬でスピードを見せるのと、上のクラスでのそれは別の話ですからね。キャリア1戦、2ヶ月以上の感覚。よく頑張っています。順調さを欠かなければ突破まで時間は要さないでしょうし、ホント、今後楽しみな馬です。

29日の京都競馬では3着。「追い切りの感触がとても良かったので、今日は自信があったのですが、期待に応えられずすみませんでした。スタートはそれほど速くないので、逃げずに好位で進めたかったのですが、二の脚が速いので前に行く形になってしまい、マークされる厳しい展開になったのも響いたと思います。ただ、直線ではしっかり手前を替えて走りっぷりには進境が見られますね。新馬勝ちの時にかなり出世するだろうと思いましたが、その気持ちは今も変わりません」(秋山騎手)

 はい、私も期待してますよ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。